新生児服を購入しよう

赤ちゃん赤ちゃんの服には、短肌着・長肌着・コンビ肌着・ボディタイプ肌着といった肌着の種類の他にも肌着の上に着るウエアにも種類があることをご存知でしょうか。ウエアの種類には大きく、ツーウェイオール・ベビードレス・ロンパースがあり、中でもツーウェイオールは新生児・赤ちゃんにオススメのウエアです。

メーカーによってツーウェイオールは「2ウェイ」「ドレス&カバーオール」などと呼ばれることもあります。赤ちゃんの体調管理には十分気を付けなければならなく、新生児服の選び方によっても変わってくるでしょう。春や秋では日中と夜の気温の変化が激しいですし、夏場は屋内と屋外で気温が全然違うため新生児服もただ着させるだけでなく体温調整に気を付けなければなりません。

基本的な新生児服の着せ方は肌着一枚・ウエア一枚とされています。室内では暖房が効いているため大人と同じように着せるのが良いのですが、冬はさらにウエアの中に肌着を1枚プラスして3枚にすることをオススメします。新生児のウエアは赤ちゃん用品が売っている専門店をはじめ、最近では新生児ベビー服の通販がありますのでそちらでも購入ができます。通販だけではサイズや着せ方など分からないのでは?と思う方もいると思いますが、そういった人の為に分かりやすく着せ方や準備枚数など親切に説明してくれています。

そして、ツーウェイオールは出産準備として、また出産祝いとして新生児服を用意・プレゼントしようという全ての方にオススメします。こちらではツーウェイオールの特徴とともにベビー服の種類、そして選び方のポイントについても紹介します。